PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*生きてた!クレマチス♡





初めてお迎えした
クレマチス 白万重+。.໒꒱°*


8月にカリカリに枯れたので
捨てるために株元でカットしたら
細〜〜い茎の中心が
わずかに黄緑色!(´⊙ω⊙`)

根っこが生きていると期待して
様子を見ていたら…


9月19日


なんと!(´⊙ω⊙`)



なんか芽生えてる✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

奇跡ー!

500円くらいの小さい苗だったけど
逞しく生きてた!


6月には小さい花を
1つ咲かせましたよ❁.。.:*



来年こそ、ボリューミーな花が
見られるかな?(๑´ლ`๑)フフ♡


* * *


実家の庭では
あちこちで
地味に咲いている花もいますヽ(*´∀`)


キンギョソウ
毎回、少なめに咲くけど目立つ色(笑)




ミニバラ グリーンアイスも
少なめに咲いてます



白色の二重咲き ホタルブクロも
なんだか低い所で(笑)



レウコフィルム①も
ポツポツ咲き出しました❁.。.:*



レウコフィルム②も咲いているけど
岩を撤去したあとに
地植え予定です(人´ з`*)♪


不調なのは
ディズニーランドローズ…

なぜか全体的に
葉っぱが黄色くなってました(ノ_<)


夏剪定がてら
ばっさり切りましたよ…



これ…秋バラまでに
間に合うのかなぁヽ(´o`;

夏の間
一生懸命、摘蕾してたのにぃ!


お母さんと妹のバラ園も
ばっさり半分ほどに
切り戻しましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ

夏の間、見上げるほど
大きく成長し過ぎので…


下の方で
咲いているバラもあります♪*



風通しも良くなったし
これから挽回してほしいです(人´ з`*)♪


ついでに、お母さんのハクモクレン
バッサリ剪定♪*

3mはあるかな?
直立に伸びすぎて…


落ち葉や
花を拾うのが大変だからね!


after


高い所は
お父さんにやってもらいました

スッキリ〜(人´ з`*)♪


この下に花壇を作るのが
楽しみです+。.໒꒱°*



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村