PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*咲いたプリムラ♡&庭の花♪*





冬の間
まったく咲かなかった
プリムラ ジュリアン ブルーベリーのムース


ようやくツボミがほころんで
少し咲きましたヽ(*´∀`)




あいかわらず
ツボミのまま萎れるし
咲いた、と言っても
少し開く程度だけど

色が鮮やかなので
目を惹きます(ღ*ˇᴗˇ*)。o♡

バラ咲きだし、こんなものかな?


問題は、葉っぱが生えてこないこと…



花後に生えるかな(・・?)



妹のプリムラは夏越し成功、というか
プランターからそのまま出して
庭の端に放置していたら…



4つのうち1つが
こんもり咲いた(人´ з`*)♪

逞しいコだなぁ


ブルーベリーのムースも
ダメ元で
夏越しにチャレンジしてみようかな…

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::


実家の庭では
野生化したスイセン
あちこちで咲き始めましたヽ(*´∀`)



肥料もなく
花後は枯れても放置で
何もお手入れされてないのに
毎年咲く
強い植物ですね❁.。.:*


ちなみに、私のスイセン タリアは
まだ葉っぱだけ(´-ω-`)


真っ赤なボケ



植えっぱなしの
花壇のラナンキュラス



二重咲きのホタルブクロ



あちこちで芽吹いているなか
12月に剪定した
お母さんと妹のバラの枝は
空いているプランター
そのまま挿し込んだけど…



芽吹いてる!(´⊙ω⊙`)


発根はしてないので
切り花状態ですね


根っこのない状態で
どこまで育つやら…


↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村