PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*レウコフィルム今年初の開花♡&夏も大活躍のオステオスペルマム♪*&ペチュニアの切り戻し


爽やかなシルバーリーフと
パープルピンクの花色の
コントラストが素敵な
レウコフィルム+。.໒꒱°*♡:*

春と秋の年2回、花が咲く
常緑低木です(*˘︶˘*).。.:*♡


2019年11月にお迎えした
5年目のコは
今年初めて咲きました




1週間前には全く気づかなかったけど
ツボミをいっぱい付けてましたよ❁.。.:*

ビーズみたいな
可愛いツボミ(๑´ლ`๑)フフ♡



今年の春は咲かなかったし
夏になって混み合ってきたので
お盆明けにバッサリ剪定したのに
咲いてくれるなんて(ღ*ˇᴗˇ*)。o♡



涼しげで素敵です♪*

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::


夏の間もずーーっと咲いていた
オステオスペルマム ドゥーブル


挿し芽のためカットしても
まだまだツボミがあります(*´︶`*) ♪*

さすがに花は小さめだけどね






鮮やかな花色で花壇を彩ってくれるし
雨でも倒れないので
素晴らしいですね(o´・ω-)b


反対に
ペチュニアは久々の土砂降りで…


9月6日


完全にお辞儀m(*_ _)m

ついでに
ペチュニア3姉妹を
バッサリと切り戻しましたー!




暑さが落ち着く頃
もう1度咲いてくれるかなぁ…(´∀`; )



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村