PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*アジュガのカーペット&咲き出すオステオスペルマム♪*




アジュガ シルバーシフォンは
花穂が高く上がってきて
今シーズン、すでに憧れだった
アジュガのカーペットになってます❁.。.:*












フレッシュなシルバーグリーンと
青色の小花が
可愛らしい組み合わせですね❁.。.:*


ランナーを移植したうち
3つは枯れずにいて
開花もしてくれましたよ(๑´ლ`๑)フフ♡



シルバーシフォンは
他の品種と比べて日射に強いらしいから
ここまで成長してくれたのかな


この調子で
雑草より強い
グランドカバーになってね♪*

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::


挿し木のコはもちろん
親株のオステオスペルマム ドゥーブルも
絶好調です





積雪で
真ん中はハゲているんですけどね

正面から見たら
かろうじてドーム状に見えます(人´ з`*)♪


* * *


同じ花壇に植えた
ジギタリス パープレア アルバは
姿が見えないけど…


他の場所に植えた
4品種は
野菜のように葉っぱが増えてます♪*


*3年目


1番お気に入りのメルトネンシスが
小さいのは残念だなぁ(ノ_<)


反対に、サットンズアプリコット
勢力がすごいです



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村