PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*チューリップ ブラックヒーローが咲いた♪*




待望のチューリップ
ブラックヒーローヾ(*´∀`*)ノ♪* ♬


小さい鉢に3球 植え付けたので
水切れが心配だったけど





ようやく
咲き始めました❁.。.:*

小ぶりの花に
シックな花色が素敵です(人*´∀`)♪


見逃さないように
アパートに持ち帰ってきましたよ(笑)


パーロット咲きのカバナは
意外と花持ちが良くて




高さがあるので
ヒラヒラと揺れて目立ちます


強風で落ちた花びらは、立体的❁.。.:*



その株元に咲いている
よっちゃんシクラメン
とっても良い香り(*˘︶˘*).。.:*♡



アパートの玄関前では
ハイドランジアとフレンチラベンダーも
生き生きしていますよヽ(*´∀`)



*ラヴェアンナ ピンクロリポップ



一方で
少し水切れで不調なチューリップも…




掘り上げて管理していた
2年目の球根たち


2日前に水やりしたのに
すでに葉っぱが垂れてます(ノ_<)

やっぱり、詰め込みすぎたかな…


ブラックパーロットも
1つは萎れました


残り2つは
ツボミが小さくて




とても
去年みたいに咲く気配はないです


2023年4月



 


このクリスピオンスイートも
ツボミがなさそうヽ(;▽;)



でも、嬉しい発見もあります


植えっぱなしだった
プリンセスアンジェリケらしきツボミが
小さいながらも付いていて



クリスマスローズの日陰で
成長できないのかな…


シルバーパーロットは
濃くなりながらも元気です(*´︶`*) ♫.°♪*




どのチューリップも
植え付けて半年近く待ったんだから
すぐに散らないでねm(*_ _)m



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村