PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*ミニセントポーリア&花壇の様子とシャクヤクの芽生え♪*

お迎えしてから2週間経った
ミニセントポーリア+。.໒꒱°*


咲き始めのお花は
まだ萎れず綺麗ですヾ(*´∀`*)ノ♪*♬

花もちが良いのかな?





室内に綺麗なお花があると
ちょっと嬉しいですね(๑´ლ`๑)フフ♡

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::


実家の花壇では
諦めていたシャクヤク ソルベットが
なんと!発芽してました(´⊙ω⊙`)


4月30日


12月末に植え付けて

あまりにグラグラするので
春先に掘り上げたら
やっぱり発根してなくて
棒切れのままだったのに…

あれから発根してくれたのかな?

奇跡の発芽です✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。


* * *


同じ花壇の様子です



オステオスペルマム
咲いては萎れて
また新しい花が咲いて…



12月末に植え付けた
ジギタリス パープレア アルバは
ツボミが見えます❁.。.:*



移植したアジュガ シルバーシフォンは
枯れ始めました



実家の庭に移植した
2年目のジギタリス
花穂が上がってきてます+.゚(´▽`人)゚+.゚




場所からし
サットンズアプリコットかな?

初めて開花するので
どんな色合いか楽しみです(ღ*ˇᴗˇ*)。o♡



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村