PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*今日のオダマキ&寄せ鉢コーナー作り♪&ぴっぴ♡:*




2年目のオダマキ ノラバローが
続々と咲いてます+.゚(´▽`人)゚+.゚


5月4日







小さいけどボリューミーで
ピンクのグラデーションが
可愛すぎる(*♡∀♡*)

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::


実家のナツツバキの花壇には
見事な雑草が生えまくってます(笑)

ドクダミ、イネみたいな草
小さい笹みたいな草…

もちろん、根こそぎ
取り除くことは無理でした(´∀`; )


冬の間は雑草が少ないので
鉢植えを乗せてたけど

でも、最近は雑草に
クレマチスが巻きついてしまったので…



ちまちまと雑草と
低いサツキの木を切りましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ


お父さんの希望で
勝手に生えているアイビーは
そのままで



そして除草剤をまいて
防草シートで
無理やり封印(`・ω・´)ゞ




まずはナツツバキに這わせるため
クレマチスを置いて…



葉焼け予防のために
ホスタたちを置いて

重し代わりに
お母さんや妹の鉢植えも乗せて
寄せ鉢コーナーに╰(*´︶`*)╯♡




立水栓が近いので
水やりもしやすいですね♪*


この花壇の下では
スミレが咲き終わって
葉っぱだけになってました



間違って草むしりしなくて
良かったε-(´∀`; )


* * *


片足立ちでリラックス中の
白文鳥 ぴっぴ+。.໒꒱°*



あ、目が合った♡



あくびーー(笑)




↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村