PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*ジギタリスの終盤&アジサイ ポップコーン♡


5月上旬から咲き始めた
ジギタリスたち+。.໒꒱°* ♡:*


斑点模様のない
純白のパープレア アルバは
複数の花穂が立ち上がってます(人*´∀`)♪





正直、低い花穂の方が
倒れたときに見苦しくないので
ありがたいですね(人´ з`*)♪


そして、アナベル×純白のジギタリス
素敵な組み合わせ♡:*




爽やかな印象(ღ*ˇᴗˇ*)。o♡


サットンズアプリコット
切り戻してないけど
脇芽が増えてます



倒れても咲く、この根性ᕦ(ò_óˇ)ᕤ



やっぱり
アプリコットカラーが可愛い(ღ*ˇᴗˇ*)。o♡

それにしても…
開花して1か月以上経つのに
まだ頂上のツボミが
開花してないなんて(笑)

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::


土曜日は早めに帰宅できるので
夕暮れに
近所のお寺まで散歩してきました

そしたら、まさかの発見!(´⊙ω⊙`)





こ、これは…
アジサイ ポップコーン!?

ネットでは微妙だと思っていたけど
実物は可愛い(*♡∀♡*)

引きで見ても
可愛かったです


このお寺では
アジサイが生き生きしてました❁.。.:*




死後は、お墓や仏壇に
菊じゃなくてアジサイ
ミニブーケにして
お供えしてほしいと思いました(*˘︶˘*)



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村