PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*パンジーの魅力♡&グランドカバーたち♪*





今日も県内では
震度3の地震がチラホラ…
 

大きな被害がなく
断水もしていない地域とはいえ
揺れるたびに
息が止まります!(´⊙ω⊙`)


そんな中
ナメクジに喰われながらも
花開くパンジーを見ると
地震のことなんか
忘れてしまいますε-(´∀`*)ホッ






やっぱり花びらが大きいと
映えますね(人*´∀`)♪


パンジーに比べたら小さいけど
大きめのグランビオラ
咲いてます❁.。.:*



小さいグランビオラは鮮やかで
透けるような美しさ(*˘︶˘*).。.:*♡




やっぱりお花は
心が和みますね(*´︶`*) ♫.°♪*

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::


グランドカバーとして移植した
アジュガたち




変色はするけど
雪に埋もれても平気でした(人´ з`*)♪


春に地植え予定の
ワイルドストロベリー
スタンバイしてます



食用として
鉢植えのワイルドストロベリーも♪*




オステオスペルマム ドゥーブルは
ツボミが膨らんで
咲いてる花もあるし



宝石のようにツボミをつけた
クリスマスローズ❁.。.:*



ムスカリたちも発芽していて



まだ冬本番を迎えていないのに
春を感じつつあります(๑´ლ`๑)フフ♡


被災地のことを考えると
このまま雪は降ってほしくないなぁ



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村