PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*バーベナと白い花&開花中のボイセンベリー♪*


小花の集合体がブーケみたいな
バーベナ+。.໒꒱°*


甥っ子の寄せ植えのバーベナ
私より遅くお迎えしたのに
大きく成長しています






私のコは



この差は何だろう(・Д・)

 
バーベナは耐寒性がないので
一年草らしいけど
5月~11月と
開花時期が長いらしい


花後は切り戻して
次の開花に備えようと思います❁.。.:*


* * *


妹のアイスバーグ




私のミニバラ グリーンアイス



チューリップの寄せ植えに
使っていた
ヒューケラ ドルチェ
シルバーガムドロップ



白い花に合いそうなので
寄せ鉢として
横に置いています(人´ з`*)♪

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::


2年目のボイセンベリーは
今が花盛りです





芽吹く前に誘引したので
フェンスを乗り越え




挿し木を地植えにしたコも



小さい蜂やら虫が飛んでいるし
今年は
いくつ収穫できるかな(๑´ლ`๑)フフ♡


お母さんのマルベリーは
順次食べています♪*




↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村