PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*イチゴを育てる&ワイルドストロベリーの地植え♪*




昔、ばあちゃんの畑で
イチゴの周りに
ナメクジが這っているのを目撃ヽ(;▽;)

イチゴ栽培には
全く興味がありませんでした…


去年おととし
妹が育てていたプランターでは
ナメクジの気配はなかったけど
やっぱり敬遠…


でも、腐葉土を買いに
ホームセンターに行くと
イチゴの苗が並んでいて

艶々とした葉っぱに魅せられ…




はい、お迎えーー(人´ з`*)♪ 笑


もう、実がついてました



私は、イチゴを
自分で買うほど好きではないけれど
娘が好きなんですよねヽ(*´∀`)

去年も、ワイルドストロベリー
嬉しそうに収穫して
食べてたし♪*


そこで、教育のために
(私の好奇心のために)
お迎えしてみました


試しに、品種は2つ









イチゴの土は高つくので
果樹の培養土を使いました



これから育て方を
調べないと…

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::


ワイルドストロベリー
四季なりの
微妙な味わいの小さなイチゴ

香りはすごく甘いです❁.。.:*


グランドカバーにするため
プランターでスタンバイしていた3つを
石積み花壇の周りに
植え付けました(人*´∀`)♪




株分けしたコは
もう開花してました❁.。.:*




思えば…
去年のワイルドストロベリーみたいに
イチゴも
ハダニ被害を受ける可能性が
高いですね(ノ_<)



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村