PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*フレンチラベンダーでイングリッシュガーデンを演出したい♪*&ペディランサスの挿し木



イングリッシュガーデンに
ありそうな植物といえば
たぶん、ラベンダー+。.໒꒱°*


岩を撤去する際に
妹のフレンチラベンダーと
大株のローズマリー
捨てられたので

代わりに、私のフレンチラベンダー
ラッフルズ ブルーベリーを
移植しました( ̄▽ ̄;)


フレンチラベンダーは
雪で少ししか折れないし
梅雨の土砂降りでも枯れない
私にとっては、優等生❁.。.:*


今回、お迎えしたのは
ラヴェアンナ ピンクロリポップ




398円
 

一目惚れしたので
実家の庭に2つと
将来のマイガーデンに1つ(๑´ლ`๑)フフ♡



従来のフレンチラベンダーは
香りが少ないけど
ラヴェアンナは
良く香るように
改良された品種だとか❁.。.:*


確かに、鼻を近づけなくても
いい香りがする(人*´∀`)♪


炎天下や乾燥した土壌でも
力強く成長するらしいので
遠慮なく
直射日光が当たる場所に
植え付けましたよ♪*

高いから少しだけ
ハーブの土を混ぜながら


ラッフルズ ブルーベリーの隣りと




お母さんの、植えっぱなしの
チューリップ花壇の隙間に




そして、鉢植えにも(๑´ლ`๑)フフ♡



数年後
大株になる日が楽しみだな♪*

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::


職場で12月に剪定、挿し木にした
ペディランサス(大銀竜)



冬で成長はゆっくりだけど
根付いたよう❁.。.:*


新芽も出てきました(o´・ω-)b



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村