PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*今年お迎えのクリスマスローズ 新たに開花♡&フレンチラベンダーの様子




2月にクリスマスローズ展でGETした
ホワイト ダブル バイカラー♡:*


花がらを摘んだあと
小さなツボミが
咲き始めましたヾ(*´∀`*)ノ♪* ♬






咲き始めだからか
グリーンがかってますね(๑´ლ`๑)フフ♡

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::


今シーズン植え付けた
フレンチラベンダー
ラヴェアンナ ピンクロリポップ

3つとも順調に根付いて
ウサギ耳が増えてます❁.。.:*








ホワイトも
新しいツボミが
ふっくら膨らんでますね(人*´∀`)♪



数年後…庭のあちこちで
こんもりと咲き誇る姿が
待ち遠しいな(*˘︶˘*).。.:*♡



去年、他の花壇から移植した
ホワイトのフィソステギアは
冬のあいだ枯れずに
新芽が出てきたよう❁.。.:*




ビーズみいなツボミが
可愛いんですよね+.゚(´▽`人)゚+.゚

群生してほしいなぁ


* * *


今朝は、強風と強い雨だったけど
昼前には快晴

帰宅後に
近所の小道に咲いている
スイセンを Σp[【◎】]ω・´)パシャリ





この小道は
周りのお宅からはみ出た
ヒメリュウキンカスイセン
群生してるんですよね(*˘︶˘*).。.:*♡

アジサイも(笑)


今年は、実家で小道を
好きなように飾ることが出来るので
楽しみです❁.。.:*



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村