PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*レンガの小道 完成&スイセン開花♪*




緩やかな傾斜の
実家の庭+。.໒꒱°*


これで、全部のレンガの小道に
固まる砂を
撒き終わりましたε-(´∀`*)ホッ


最後の方は
雑にレンガを並べたけど
つまずく程の段差じゃないし
まあ、良し!




私が目指すのは
植物とのディスタンスをとった
汚れないガーデニング+。.໒꒱°*


どの植物も
土を踏まずにお手入れできるように
作業する小道をつくりました(人´ з`*)♪


そして、レンガを
地面に埋め込まないので
雨が降っても
泥水が流れてこない♪*


あとは、小道から
少し離れた場所に植えることで
小道を歩いていても
肩やズボンの裾に
葉っぱが触れないように
配慮しましたよヽ(*´∀`)


ハダニなどの害虫が
服に付くのは避けないと…



去年、木を抜根して





岩を撤去



お父さん、ありがとう+.゚(´▽`人)゚+.゚


これで、自分の好きなように
庭づくりが出来ますね❁.。.:*

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::


実家では
昔からあるスイセンが咲いて





スイセン タリアサンは
ツボミがお目見え(*´︶`*) ♫.°♪*




明日から気温が上がるし
きっと、咲き進みますねヾ(*´∀`*)ノ♪* ♬



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村