PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*ジギタリスでイングリッシュガーデンを演出したい♪*


実家の庭には
宿根草で害虫被害の少ない花

そして何より
イングリッシュガーデンっぽい花が
欲しいと思ってましたヽ(*´∀`)


そこでホームセンターで選んだのは
ジギタリス+。.໒꒱°*



パープルは2つ



品種は書いてなくて
158円でした(人*´∀`)♪


お気に入りのパムズチョイスも



2022年3月にお迎えしたパムズチョイスは
198円だったので
値上がりしたなぁ( ̄▽ ̄;)




*シュガープラム
ポルカドット ピッパ


この2つは憧れなので
いつか店頭で出逢えるのを
祈ります(*˘︶˘*).。.:*♡


そして、気になっていた
宿根リナリアにも出逢い




ついつい、お迎え(笑)


これで少しでも
イングリッシュガーデンっぽく
なるかな (人´ з`*)♪



3年目のコたちは
冬の間も
野菜みたいに生えてました❁.。.:*




::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::


レンガの小道はまだ仮置きだけど
少しずらして
石積み花壇の周りに
スペースを作りました(o´・ω-)b

ちょっと違和感があるけど



これで、ワイルドストロベリー
植え付けるスペースができたし
離れて見ても
石がはっきりと見えますね♪*



休日が晴れたら
小道づくりを再開したいな



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村