PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*ヒヤシンスの詰め合せ♡&植え付けしごと♪*




数年前から
水栽培や鉢植えで咲かせていた
ヒヤシンスたち+。.໒꒱°*


球根を掘り上げたあと
色別に保管していなかったので
まとめて植え付けてましたヽ(*´∀`)


赤色のコは
成長が早いようで



咲いたら鮮やかな赤色ヒヤシンスだけど
ツボミの段階では
アンティークカラーで素敵(人*´∀`)♪


10球+子球が1つ
全部が発芽したみたいです




同時に咲くと
賑やかになるなぁ(*´︶`*) ♫.°♪*

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::


昨日の北陸は
朝から降ったり止んだりの
すっきりしない天気


せっかくの休日だし
雨が止んだ隙に
色々と植え付けましたよ(`・ω・´)ゞ


ジギタリスは背丈があるので
庭の後方に…

防草シートと
人工芝を剥がして
腐葉土を混ぜ込みました

赤土だけでは
やっぱり水捌けが悪いし?

プチ土壌改良です(o´・ω-)b




ここにはジギタリス 2株を



フェイジョアの後ろにも
それぞれ1株ずつ




やっぱり、すでに根詰まりしていた
ビオラ
エストリンギア スモーキーホワイトは



同じシルバーリーフの
レウコフィルム②と
同じエリアにヽ(*´∀`)



レウコフィルムの株元で
こんもり茂ることを願います(*˘︶˘*).。*♡


このエリアには
すでに植え付けたオダマキの隣りに
先日お迎えした
宿根リナリアを植え付け



空いているスペースには
今後、エキナセアを2つ
植え付ける予定です(๑´ლ`๑)フフ♡

店頭で
欲しい品種に出逢えますように♫.°♪*


* * *


昔からあるラッパスイセン
さらに伸びて



ローダンセマム プチマカロン
ツボミがほころび




春本番まで
あと少しですねヾ(*´∀`*)ノ♪* ♬



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村