PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*憧れのフェイジョア♡&庭の様子♪*



2021年3月から
憧れのフェイジョアを育て始めて
やっと、見たかった風景が(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡







トライアンフ
いっぱい咲いる(*♡∀♡*)



フェイジョア
立水栓から近い所に
4つ並べてあります❁.。.:*

左から

*アポロ②
トライアンフ
*アポロ①
*品種不明



咲き終わりそうな花もある
トライアンフだけど
自家結実性はありません…


左隣りのアポロ②のツボミが
今にも咲きそうなので
咲いたら摘み取って
人工授粉しようと思います(o´・ω-)b



可愛い花が見れたのは嬉しいけど
やっぱり実も食べてみたいしね(人´ з`*)♪


開花のタイミングが悪いと
ヒヤヒヤします

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::


忘れてたヒヤシンスの球根を
今日、慌てて掘り上げました(笑)


1年目は水栽培で
2年目は花壇で咲いた3名ですヽ(*´∀`)



赤色、ピンク、青色
誰のか分からないけど
分球した球根も出てきました(ノ*>∀<)ノ♪*

また排水口ネットに入れて
晩秋まで保管しておきます


ボイセンベリーは
赤色が深まってきました♡



花壇のクリスマスローズの株元は
スッキリしてると
気分が良いですね+.゚(´▽`人)゚+.゚



バッサリ容赦なく切り戻した
ローダンセマム プチマカロンは…



めげずに咲き始めました!(´⊙ω⊙`)

逞しいなぁ


ミニバラ グリーンアイスは
枝垂れて
爽やかに風に揺られてます❁.。.:*



パラパラと散る前に
切り戻そうかな



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村