PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*花壇づくり♡&シャクヤクとジギタリスお迎え♪






先日、今ある植物たちを大切に…と思い
家族のバラの剪定や
花がら摘みをしました+。.໒꒱°*♡:*


でも、やっぱり自分の花壇が欲しくなり
実家の庭のあちこちから
赤レンガを拾い集め
レンガを置くだけの
簡単な花壇を作りました♡(人*´∀`)♪



この後、頑張って赤土を掘って
アナベルアジサイ
もう少し後ろに植え替えました٩( 'ω' )و


ちなみに切り株は
秋に父が切り倒した、枝垂れ桜です

もう、毛虫の心配がないので
安心して近寄れますε-(´∀`; )


そして、この花壇に植えるために
お迎えしたのは


ジギタリス パープレア アルバ


今年の1月にもお迎えした品種だけど
咲かず…


シャクヤク ソルベット


ポットから取り出すと
ただの棒だけで根っこがない………

これ、成長するのか(・・?)



来年は皆んなの咲いた姿が
見たいです(ღ*ˇᴗˇ*)。o♡

特にアナベルジギタリスのコラボには
期待しています❁.。.:*


パープレア アルバは
パムズチョイスと違って
ジギタリス特有の斑点が出ずに
純白の花穂になります(๑´ლ`๑)フフ♡

パムズチョイスも好きなんですけどね


6月 パムズチョイス



2019年にお迎えした
母のクリスマスローズも一緒に
植え付けました

レンガの小道とクリスマスローズ
憧れだったんですよね(*´︶`*) ♫.°♪*



そして、いつかは自分の庭をもって
黒レンガで花壇と小道を
作りたいなぁ(*˘︶˘*).。.:*♡



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村