PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*チオノドクサの球根 植え付け&冬景色♪*



昨年、お母さんが買った
チオノドクサの球根+。.໒꒱°*


放置されてたので
植え付けましたヽ(*´∀`)



写真のど真ん中に



2月中旬~4月中旬に咲くそうです❁.。.:*

見たことがないので
楽しみですね(人*´∀`)♪


ついでに
お母さんのクロユリ
地植えにしました

レンガの小道の左側に



去年の春
花壇のクリスマスローズの日陰になり
開花しなかったので
プランターで保護したけど
1メートル位の雑草が生えたので
さらにお引っ越し( ̄▽ ̄;)


球根そのものは無事だったし
素朴で可愛らしいクロユリ

今年こそ
咲いた姿が見たいです(*˘︶˘*).。.:*♡




ちなみに
秋に花壇から移植した
白色のフィソステギアは
根付いたようです+.゚(´▽`人)゚+.゚

雪が積もっても
枯れなかった♪*



* * *


実家の庭はすっかり冬景色で
アナベル
てまり咲きのアジサイ
すっかり葉っぱを落としました



雪で枝先が折れた
フェイジョア 品種不明



フレンチラベンダーも
移植のストレス、積雪に耐え



ジギタリス4姉妹は
真冬でも常緑みたいに(笑)



昔からあるマンリョウ
子株は伐採したけど
親株はそのまま



お母さんが発掘したカゴは
春に何かを
植え付けたいな(๑´ლ`๑)フフ♡



緑や花が残っている
冬景色を楽しみつつ
春が待ち遠しいですね(ღ*ˇᴗˇ*)。o♡



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村