PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*紫色の花が大好き♡:*





今シーズン
気づいたら紫色の花ばかり
集めてました(人*´∀`)♪  


ビオラ


*パンジー




アパートのグランビオラ
赤紫&青紫&薄紫(๑´ლ`๑)フフ♡



真冬にも咲き出す
オステオスペルマムヾ(*´∀`*)ノ♪* ♬


切り戻すタイミングが
わからない程
1年中咲いていてます(笑)






雪で倒れた枝もあるけど
全体のバランスは悪くないかも?


紫系のクリスマスローズ
花粉が見えるように




去年お迎えした
ミニセントポーリアは
今は肉厚な葉っぱだけど




スミレみたいな紫の小花が
可愛いんですよね❁.。.:*



* * *


直売所で初めて買った
紅しぐれという、紫大根




野菜にまで
紫の発色が可愛いと
思ってしまいました(笑)


辛味があまりないので
生のままサラダにしましたよヽ(*´∀`)


直売所の帰り道
国道に並走する道路の真ん中に
長〜い亀裂が!!


地震の影響を
地味に体感する毎日…

昨日も
佐渡付近で震度5弱の地震があり
連動型地震
無駄に恐怖を覚えます:(´◦ω◦`):



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村