PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*バラの始まり&倒れたジギタリス




いよいよ実家でも
バラの季節がやってきました+。.໒꒱°*


株分けした
ミニバラ グリーンアイス




 

去年、コガネムシの幼虫被害で
ほとんどの枝を失って
バランスの悪い
ディズニーランドローズ




強風で折れなくて
良かったε-(´∀`*)ホッ


お母さん、妹、甥っ子のバラは
順調な咲き出しです❁.。.:*


アイスバーグ







去年、切り戻して
冬のあいだは枯れたように見えた
姫バラ ほほえみルージュ




無数のツボミ(´⊙ω⊙`)



昨日の強風で
オベリスクが倒れたけど
バラたちは無事でした


問題は、ジギタリスです




サットンズアプリコット
根が浅いせいか
倒れてました(ノ_<)

株元に盛り土をしたけど
効果なし…


なぜか離れた場所にも
サットンズアプリコットらしき株がいて
こちらは無事でした





シャクヤク 滝の粧は
メトロノームのように揺れていたので
夕方に慌てて




支柱は根っこを傷付けそうだったので
パラソルのスタンドに
支柱を立てて
ビニールタイで結びました


背丈のある花は
管理が難しいですね(ノ_<)



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村