PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*やっぱり大好き♡クリスマスローズ&凍りつく花々







今日の17時
まだ少し明るかったので

Σp[【◎】]ω・´)パシャリ


株分けした
紫系のクリスマスローズの花が
少し上を向いていました❁.。.:*




株分けしたので
ボリューミーには咲かないけど
この素朴な感じも
クリスマスローズっぽくて
大好きです(ღ*ˇᴗˇ*)。o♡


2年目の糸ピコティ
頼りなく咲いてます



3月には
綺麗に咲くのかな?(´∀`; )


そして今日
今年初のお花をお迎えしました

未開花の
クリスマスローズの苗を2つも❁.。.:*


夕暮れで写真を撮ってないので
また後日
紹介しますねヽ(*´∀`)

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::


今朝は氷点下だったので
ビオラもガーデンシクラメン
バリバリに凍ってました



雪を素手で払うと
またレースラベンダーが千切れたので
あきらめ…

お昼には
自然解凍されてましたε-(´∀`*)ホッ





いつの間にか
ネメシア コスミックブルーも
咲いてましたよ(人*´∀`)♪



* * *


能登半島地震から
2週間経ったし
下に下ろしていた観葉植物を
元の場所に戻しました

滑り止めシートを敷いて


今日は朝から晴れてたし
ついでに葉っぱを水拭きして
埃を取り除き
窓際で日光浴もさせました+。.໒꒱°*


穏やかな日常だと
しみじみ感じた瞬間


北陸に住む私は
今回の地震
自分の命、家族、家、仕事は
失っていません

ガラスのティーポットは割れたけど…


大袈裟に思えるけど
震度5強を体験した身としては
毎晩、温かいお風呂と
ベッドで眠れることをが
幸せに思えます


まだ避難生活を送っている方々が
1日も早く
安心して過ごせるように
日常に戻れますように…



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村