PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*魅惑的なパンジー♡&球根たちの芽生え♪*





植え付けた薄ピンクのパンジー
新しい花を咲かせました+。.໒꒱°*

それが夕暮れのなか
なんとも言えない花色で…




もはや自然の芸術+.゚(´▽`人)゚+.゚


ビオラより花びらが大きい分
模様やフリルが素敵に映えます❁.。.:*

98円で
お得な買い物をしました(笑)


きっと、冬や春にかけての色変わりで
色んな姿を
見せてくれますね(๑´ლ`๑)フフ♡

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::


掘り上げていたムスカリの球根は
干からびていたように見えたけど…



生きていた球根も
あったんですねヾ(*´∀`*)ノ♪* ♬

もう、芽が生えてきました


3年目になる
白色のラナンキュラスの球根も



生えてる!(´⊙ω⊙`)

春は花壇にいたけど
クリスマスローズの葉っぱで日陰になり
徒長してたので
春に鉢に移植したまま
夏越ししてました




植えっぱなしでも
芽生えて良かったですε-(´∀`*)ホッ


問題は…
植えっぱなしの
アネモネ ダブルパステルたち

先月から月に1回水やりをしていたけど
動きがなく
土の上から触ってみると
ブヨブヨするかも?


失敗かもしれません(ノ_<)






薄ピンクも薄紫も
お気に入りだったのになぁヽ(;▽;)


去年もアネモネ アンアリスは
消えてしまったし
アネモネの球根は難しいですね



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村