PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*今年お迎えしたクリスマスローズと球根&雪国でも大丈夫なシルバーリーフ♪*


実家の庭の
グランドカバーにするために
未開花のクリスマスローズの苗を
2つGET ♪( 'ω' و(و" ♫.°♪*




698円


ラベル通りに咲くか
分からないけど
今まで持ってないタイプのコです(人*´∀`)♪


フェイジョアの株元など
木陰に植えて
数年後の開花を待ちます❁.。.:*


一緒にお迎えした
オダマキと一緒に記念撮影



あと、110円に値下がりした
ラナンキュラスアネモネ
庭に植えっぱなしにします+.゚(´▽`人)゚+.゚




あまりこの球根たちとは
相性が合わないけど
毎年咲いて
球根が増えることを
夢みてしまいます(๑´ლ`๑)フフ♡


秋に地植えにした
薄ピンクのクリスマスローズ
さっそくツボミが



去年はいっぱい咲いたけど
他の植物の根っこと
無理やり引き剥がして
鉢植えに移植したストレス

さらには地植えにしたストレスで
どこまで咲いてくれるかな…




2022年4月に未開花お迎えした
紫色のセミダブルは
今年こそ咲いてほしいな(人*´∀`)♪



::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::


10㎝程度の雪に埋もれても
ダメージのないシルバーリーフ


*バロータ


セラスチウム シルバーカーペット


オレガノ ディグタムナス


アジュガ シルバーシフォンは
寒さで紫色に変色したけど
これらはあまり変化がないので
無事に冬を越せそうですね(o´・ω-)b



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村