PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*ペチュニアとヒューケラで爽やかに&スカビオサを地植えに♪*





ガーデニングを始めて
紫色のペチュニアばかり育ててきたので
今年は白色をお迎えしました+。.໒꒱°*




初夏を爽やかに
演出してくれますね(人*´∀`)♪


一緒に植えたのは
ヒューケラ パリです



528円



4年目のコは
去年は不調だったのに
春に芽生えてからは瑞々しくて
改めて惚れ直しました+.゚(´▽`人)゚+.゚



今はゆとりがある
この寄せ植えだけど
こんもりと咲くように
摘心をしていこうと思います


ちなみに、このプランター
お父さんのゴーヤ用だったのを拝借(笑)


秋の寄せ植えでは
すでに根詰まりがひどかったので
チューリップが終わったタイミングで
地植えに移行しましたヽ(*´∀`)


before


after


セラスチウム シルバーカーペットは
耐寒性ばっちりで
成長してくれたけど
高温多湿には弱いとか…


この場所では厳しい環境だけど
こぼれ種で生き延びることを
祈ります(*˘︶˘*).。.:*♡


この寄せ植えの端にいた
スカビオサ ブルーバルーンは
フレンチラベンダーの隣に




セラスチウムと根っこが絡み
無理やり剥がしてごめんね…


スカビオサも高温多湿が苦手だけど
日陰がないので試しに( ̄▽ ̄;)


先日、お迎えした
白ときどき桃は
フェイジョアの花壇に




この模様が
白ときどき桃という名前の由縁かな?



みんな、真夏は高温多湿の北陸で
どこまで生きられるかな…



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村