PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*クリスマスローズの小道づくり♡:*





憧れの
クリスマスローズの小道を目指して
着々と植え付けてます(*´︶`*) ♫.°♪*


先日お迎えした
ボルドーのコも❁.。.:*




日陰だと
シックな花色に見えて
なんだか素敵な雰囲気に(人*´∀`)♪


未開花の苗は
フェイジョア 品種不明の手前に




備忘録として、全体像です




実家の庭は
水捌けの悪い、赤土?で粘土質です

全体的に土壌改良するのは
大変だから(面倒だから)
なんとなく、腐葉土
軽そうな培養土を撒きました

安いし(笑)



植え付けるたびに
そこだけでも混ざれば良いかな…


フェイジョア
特に土を選ばない丈夫な木らしいし
まあ、適応できるコは
成長してね +.゚(´▽`人)゚+.゚


それにしても…
腐葉土なんて
腐った葉っぱにお金を出すのは
ちょっと抵抗がありました


大きな岩を撤去してくれた
造園会社の社長は
腐葉土を混ぜることが大事だと
アドバイスをくれたけどね


クリスマスローズが咲き揃うのは
3年以上かかるだろうけど
地道に手入れをしながら
待ちます(*˘︶˘*).。.:*♡

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::


前シーズンの
妹の寄せ植えにいたノースポールは



弱々しくも
咲いてました!(´⊙ω⊙`)

夏に枯れたと思っていたのに
すごいな!!


手入れしたら
綺麗に咲くのかな❁.。.:*



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村