PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*咲いたバイモユリ&チューリップの準備



植えっぱなしの
2年目のバイモユリ+。.໒꒱°*


今年は2つしか
ツボミがなかったけど
咲きましたよヽ(*´∀`)

内側は網目模様です





うつむいて咲く謙虚さ

素朴だけど
可愛らしい佇まいが好きですね❁.。.:*


隣りの茎に
ツルを絡ませるのも可愛い(๑´ლ`๑)フフ♡



ちなみに
花壇の真ん中にいるけど
目立ちません(笑)



去年はそれなりに咲いたし
肥料も与えたんだけどなぁ


2023年3月




::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::


チューリップ ポップコーンは
ツボミが見えてきたと思ったら
花茎が伸び出して





コンパクトなチューリップ

楽しみです(๑´ლ`๑)フフ♡


この寄せ植えで使っている
セラスチウム シルバーカーペットは




春にかけて
成長してますよヽ(・∀・)Good!!


冬のあいだも
葉っぱの色が変わらなかったです


ブラックヒーローは
まだツボミは確認できず…



シロタエギクとの寄せ植えの
チューリップは
少しツボミがお目見え❁.。.:*



チューリップは
水切れで咲かなくなるので
しっかり水やりしないと(`・ω・´)ゞ


* * *


冬に、誰かのプランターの上に
転がっていた球根は
1つだけ
空いている鉢に埋めてみたけど…




これは
クロッカスですね(笑)


何色かなぁ(人´ з`*)♪



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村