PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*チューリップを花束に♡&ビオラの寄せ植えのお手入れ♪



咲き乱れた実家のチューリップを摘み取り
片手で束ねたら
まるでブーケみたい(๑´ლ`๑)フフ♡








残念ながら器は
フラワーベースや
ホーローのピッチャーではなく
プラスチックのバケツだけどね(笑)



バラに負けないくらいの
ボリュームがあるので
座らないとバケツは見えない(o´・ω-)b


チューリップの魅力に再認識ですね♪*


摘み取ったのは


*アンジェリケ


*ブラックパーロット


*2年目のクリスピオン スイート


散り際の方が、美しい(*˘︶˘*).。.:*♡


ついでに
甥っ子のスノーフレークもカット✂︎



スノーフレークは球根植物だけど
こぼれ種で
増えることはあるのかな?

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::


チューリップのバケツに入れた
シロタエギクは
寄せ植えのコですヽ(・∀・)


成長し過ぎて
寄せ植えのバランスが崩れたので
剪定しました✂︎


before


after


ビオラの花数があまり増えないのは
もしかして
シロタエギクの勢力のせい?



寄せ植えの後ろ半分に埋めた
白色ラナンキュラス
不発に終わりました(´-ω-`)


球根の事前の吸水処理は
大事なんですね…



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村