PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*フィソステギアと花壇の花♡




実家の花壇に植える花を探しに
ホームセンターを歩いていると…

懐かしい花を発見( 'ω' و(و"♫.°♪*


宿根草
フィソステギア クリスタルピークです




こんな名前だっけ?…と思ったら
学名がフィソステギアで
和名がハナトラノオなんですねヽ(・∀・)


昔、実家の庭に
ピンクの花が咲いてたのは
興味なかったけど
白色は惹きつけられました(笑)


ニチニチソウトレニア
一緒にお迎え❁.。.:*





暑苦しい夏に
爽やかなホワイトコーデ(๑´ლ`๑)フフ♡


実家の花壇では
ビオラ&パンジーの跡地に
寄せ植えをそのまま植え付けたけど…



ニチニチソウ、アンゲロニア
キンギョソウ アールグレイ
元気がないです( ̄▽ ̄;)

特にニチニチソウは葉っぱが黄色く
瀕死の状態に…



キンギョソウ アールグレイ
植え付けるときに
ポキポキと折れまくって
ようやく新芽が出てきましたε-(´∀`; )



それぞれ移動して…

花壇の中心は
白い花でまとめました(o´・ω-)b

*フィソステギア
ニチニチソウ
トレニア
*アンゲロニア



もう根っこは触らず
根づくように見守ります(*˘︶˘*).。.:*♡


トレニア
ツボミがいっぱいあったので
咲きこぼれるのが楽しみ♪*




去年も今年も失敗した
ニチニチソウだけど
お母さんのニチニチソウたちは
問題なく咲いてます❁.。.:*




↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村