PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*ホワイトガーデンの様子&ワイルドストロベリーのハダニ被害&ぴっぴ♡






お盆が過ぎて
秋の気配がしてきた…と思ったけど
やっぱり暑いままで(笑)

実家のホワイトガーデンは
鬱蒼としてきました(人´ з`*)♪


白色のニチニチソウ
意外と成長して活躍中❁.。.:*

白色のフィソステギアは
切り戻しました





アンゲロニアは
目立たないけど花数が増えてますヽ(*´∀`)



白色の小花は
可憐かつ涼しげ(*˘︶˘*).。.:*♡


その一方で
ピンクのジニア プロフュージョン
2つとも
意外にもボリュームがなく…



何が悪いんだろう(・・?)

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::


数週間前までは
ツヤツヤで鮮やかな葉っぱだった
ワイルドストロベリー+。.໒꒱°*

違和感があって
よく見ると…




葉っぱがボコボコとして
かすれ模様…

間違いなく、ハダニ!

葉っぱの裏を見ると
やっぱりハダニがいました_:(´ཀ`」 ∠):


日焼け、暑さを避けるため
薄暗くなってから水やりをしていたから
気付くのが遅れた〜!

株全体に
水やりしてたのにぃ(ノ_<)


いっぱい結実しているけど
植物由来の殺虫剤を
スプレーしまくりました

まんべんなく葉っぱを喰われて
がっかりです



ペチュニアとの組み合わせは
好きですよ♪*




* * *


7歳8か月の白文鳥 ぴっぴは
ふくふくと寝る時間が増えて



私も、もふもふタイムを
楽しんでます(๑´ლ`๑)フフ♡





↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村