PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*クランベリーとボイセンベリーの挿し木&夏の白い花たち♪*



今のところ
暑さで実が腐ることなく
順調に育っているクランベリー+。.໒꒱°*




ツルが伸びてきたので
挿し木してみました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




クランベリーは他の植物にくらべると
成功率が高く
発根率は70%らしいです

連日の30℃超えで
切り花のアジサイは枯れたし
あまり期待はしてないけどね(* ̄▽ ̄)


ついでに
実家のフェンスから歩道側にはみ出した
ボイセンベリーも
挿し木にチャレンジ♪*

ボイセンベリーは
ブラックベリーラズベリーの交配種です




7本中、1本だけでも
発根してほしいなぁ(ღ*ˇᴗˇ*)。o♡


それにしても…
短い枯れ枝みたいだったのに
雑草みたいな成長の早さです(笑)



::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::


猛暑日
白い花は涼しげですね❁.。.:*


ニチニチソウ


トレニア


*フィソステギア


シロタエギクが
1番、涼しげかなぁ(*´︶`*) ♫.°♪*




↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村