PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*新参者のクリスマスローズ&芽出し球根の水栽培♪*





今シーズンお迎えした
ピンクのスポットのコ+。.໒꒱°*


2つ目のお花が
咲きました(人*´∀`)♪




一目惚れして
お迎えして正解でした♪*


1年前にお迎えした
同じピンク色のスポットのコも
順調にツボミをつけていて
楽しみです(๑´ლ`๑)フフ♡




2023年3月1日


2年目の今シーズンは
いつく咲くかな+.゚(´▽`人)゚+.゚

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::


実家で、ニホンズイセンが
咲いてました



移植したのは
グラジオラスじゃなくて
スイセンの球根だったのか(笑)


その中でツボミをもった株と
偶然、混ざっていた
クロッカスの球根も
抜いてみましたよヽ(・∀・)






そして、芽出し球根を
水栽培に❁.。.:*

翌日には開花して
良い香りが漂います(*˘︶˘*).。.:*♡


2月19日




球根は
腐ってるけどね



クロッカスも
ツボミがふっくら❁.。.:*



アパートの窓辺では
他の水栽培たちもいます



栄養のない水栽培だから
少しでも光合成しておいてね



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村