PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*雪から花を守る方法&チューリップの水栽培♪*






今夜から雪の予報の北陸+。.໒꒱°*


膝丈程度なら慣れているけど
それ以上だと困りますね(>人<;)


クリスマスローズ
ツボミを守るために
すだれを立て掛けました♪*






花壇のコたちは
空いているプランターを被せましたよ




クリスマスローズ
葉っぱで自分のツボミを守るので
過保護かな(人´ з`*)♪



アパートには軒がないので
鉢植えを
軒下には避難できません

室外機の下や
玄関に移動させました



ネメシアの葉っぱが
美しい(*˘︶˘*).。.:*♡



ビオラ
葉っぱが充実しています(人*´∀`)♪




隙間から
いくつものツボミが見える(*♡∀♡*)



春には根詰まりしそうだし
やっぱり植え替えようかな…

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::


鉢植えを移動させていたら 
地面から出ている
チューリップの球根を発見(´⊙ω⊙`)

腐りかけていたし
引っこ抜いて…





綺麗に咲かないだろうけど
水栽培をしてみることに♪*


ついでに
過去のチューリップの水栽培ですヽ(*´∀`)







↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村