PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*生きてたエビネと球根の芽生え&白文鳥みるくちゃん♡









去年の5月
同僚が株分けしてくれた
エビネ+。.໒꒱°* ♡:*




岩陰で
地植えにしてましたヽ(*´∀`)



でも、岩を撤去するために
お父さんが周りの植物を掘って
エビネも捨てていて……と思ったら

庭の端っこで
何かが芽生えて
増えているのを発見!(´⊙ω⊙`)




え……エビネ!!?


捨てられた場所で
根付いたの!?(´⊙ω⊙`)

てか、お父さん
ゴミ袋じゃなくて
庭の端に捨てたのか(笑)


株元を見ると
ジャガイモみたいな物が連なって
増えている様子…


調べたら
球根のような偽鱗茎(バルブ)が
地下に10個ほど連なっているとか!


春になってから
石積み花壇の後ろにでも
移植しようかな(人´ з`*)♪


* * *


庭のあちこちで
芽生えているもの+。.໒꒱°*


*ヒヤシンス



スイセン


*ニホンズイセン


アネモネ


よっちゃんシクラメン
ゆっくり花開いてます(人*´∀`)♪




クリスマスローズはガクなので
花もちが良いですね♪*



::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::


ヒナ換羽、真っ最中の
白文鳥 みるくちゃん♡




豆苗おいしいね♪( ´θ`)ノ



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村