PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*ボルドーのクリスマスローズ&エビネの移植♪*




昨日の夕暮れ…
通りすがりのホームセンターで
運命の紫色の
クリスマスローズに出逢えたヾ(*´∀`*)ノ♪*

……と思ったら





998円


今朝、見ると
ボルドーだったヽ(;▽;)

素敵な花姿だけど
ちょっと、くどいかな?

重い……


庭の締め色として
花壇に植えます♪*


そして今後は
明るい時間帯に
花を選ぼうと反省しました(笑)

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::


草むしりと共に
お父さん裏庭に捨てられ
そこで根付いたエビネ+。.໒꒱°*


踏まれてたので
春を待たずに
移植しましたヽ(*´∀`)





場所は小さい岩と
レンガの小道の間です

全然、日陰じゃないけど





ここで
グランドカバーとして
増えてほしいな(人*´∀`)♪



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村