PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*赤レンガの小道づくり♪*&トレニアの終了



昨日は16℃ 晴れの北陸+。.໒꒱°*


ついに、実家の庭に
レンガの小道を作ってみました(人*´∀`)♪


傾斜だし
草むしりの時しか通らないだろうから
水平器とかゴムハンマーは
使いませんでした(人´ з`*)♪

ガレージにあるらしいけど


2時間ほど無心でやったので
出てきたミミズやら
コガネムシの幼虫に
叫ぶことなく
取り組めましたよ(笑)




まあ…
よく見たらガタついてますね( ̄▽ ̄;)

マンリョウ
ドウダンツツジの根っこが邪魔して
段差が出てしまいました


レンガの下に薄っすら敷いたり
レンガの隙間に入れた
固まる砂は
水をかけると流れていくし…



カーブも急なんで
雑な作りになったけど
そのうち無造作な感じに
見えてこないかな〜〜(* ̄▽ ̄)


こびり付いたであろう
固まる砂も
ある意味、薄汚れた演出をして
アンティークレンガに
見えてこないかな〜〜笑


たぶん、歩くたびに
目地はひび割れて
レンガはバラつき
地盤沈下するかもしれないです(ノ_<)


備忘録として

*赤レンガ 51個 6018円
*固まる砂 1袋 10kg 767円

合計 6785円で完成しました


そして、ご褒美のガブ飲みです♡



::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::


たった1つで大株になった
トレニア❁.。.:*



花が少なくなったので
抜きました

株元が寂しいけど
アンゲロニアはまだ残しておきます❁.。.:*

トレニアの日陰で
クリスマスローズの新芽が
弱々しい(ノ_<)



そこに、植え付け予定の
グランビオラ&シロタエギクを
カゴに入れて
もうしばらく待機ですヽ(*´∀`)




白のニチニチソウが咲き終わったら
植え付けますヽ(・∀・)

あともう1つ
何かをお迎えしてから❁.。.:*



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村