PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*フレンチラベンダーのお手入れ&ミニバラ グリーンアイス♡


開花して1週間以上経っても
まだ綺麗な

フレンチラベンダー
ラッフルズ ブルーベリー+。.໒꒱°*


まだ褪色はせず
風で揺れる姿が爽やかです(ღ*ˇᴗˇ*)。o♡


5月20日




こんな可愛い見た目だけど
あまり香りがしないのが残念(* ̄▽ ̄)

でも、フレンチラベンダーは
夏越ししやすい品種みたいなので
今年も大事に育てたいです♪*


今年、妹らがお迎えした
フレンチラベンダー3株は
すでに褪色して萎れたので
花がらを摘みました(o´・ω-)b

梅雨前に
半分ほどに切り戻す予定です

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::


ミニバラ グリーンアイスは
ポンポン咲いてます❁.。.:*

純白ではなく
ベビーピンク色です





株分けしたコも





寄せ植えのアリッサム
パラパラ散り始め…



同じカゴの寄せ植えにいた
キンギョソウ
切り戻しましたヽ(・∀・)


チューリップの寄せ植えにいる
キンギョソウ アールグレイ
まだまだ現役♪*



月末には
チューリップの球根を掘り上げて
アールグレイ
新しいお花との寄せ植えに
使いたいな(*´︶`*) ♫.°♪*



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村