PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*もうすぐ収穫、紅葉が始まるクランベリー&夏を乗り越えた花たち♪*







気がつけば
一気に赤く色づくクランベリーの実+。.໒꒱°*

コロコロで可愛い(*˘︶˘*).。.:*♡




少し紅葉しているしね♪*


去年の教訓を受けて
今年の夏は
ドウダンツツジの木陰に置いていたので
実がブヨブヨに腐らずに
済みましたヽ(・∀・)Good!!



このまま、この場所で育てたいし
レンガを積み上げるだけの
ミニ花壇を作りたいと思っていたけど…

お父さんが
水をかけるだけで固まる砂やらを
撒いてましたヽ(;▽;)


なんか、可愛くない…



ツワブキもカットされたけど
生垣の隙間にまだ根っこは生きてます

せめて、レンガの花台だけでも
置きたいなぁ❁.。.:*

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::


実家の庭では
3年目のフレンチラベンダー
ラッフルズ ブルーベリーが
無事に猛暑を乗り越えました♪*



樹形が悪く
裏側はハゲてるけどね(笑)


直射日光を受け続けた
アジュガとマーブルストロベリーは
特に葉焼けもなく元気です( 'ω' و(و" ♪*




移植しても
ランナーを伸ばし続けたアジュガ
*シルバーシフォン
*ピンクライトニング

夏に強かったんだね(o´・ω-)b


春は爆発的に増えた
ローダンセマム プチマカロン
切り戻してから
夏の間もずっと
花壇からはみ出さずにいてくれます❁.。.:*



4月末は
こんな状態でした




このままでいてねm(*_ _)m


土曜日は
実家の庭でバーベキューだったけど
背景に
ランタンに照らされる花がなかったのが
残念でした( ̄▽ ̄;)



それでも
素敵な雰囲気ですね(๑´ლ`๑)フフ♡



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村