PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*ローダンセマムが止まらない♪&バラのツボミ♡




写真に撮ると、花柄模様がすごい
ローダンセマム プチマカロン+。.໒꒱°*


4月29日



全体的に
ふんわりとしたボリューム

2年目で凄すぎる(笑)



ちょうど1年前は、すっきり(笑)



程よい感じ(o´・ω-)b


でも、成長が凄すぎるのは
ローダンセマムだけじゃないんです

この花壇を上から見ると…



甥っ子の
植えっぱなしのユリ4種類が
分球、発芽が凄すぎる!笑

その間を、私の移植したアジュガ
マーブルストロベリーが
ランナーを伸ばして
密かに成長してるんですヽ(*´∀`)




日陰なのに
素晴らしい生命力ヽ(・∀・)Good!!

でも、また移植しようかなぁ
ますます見えないし


そして、私のカラー ピカソ
芽生えたのかどうか
ユリに埋もれて確認できてません…

ピカソ

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::


ディズニーランドローズのツボミが
いよいよ色付いてきました(人*´∀`)♪



去年、妹のバラ カインダブルーを
挿し木した苗は…

ひょろひょろと成長したと思ったら
ツボミを付けてたーー!(´⊙ω⊙`)



挿し木した翌年に
もうツボミですか(*♡∀♡*)

そんな体力あるんだね


でも、株元が黒星病になったようで



黒い斑点がチラホラ(ノ_<)


アパートのミニバラ2名も
株元の葉っぱが黒星病にやられました!

葉っぱを取り除いて
オルトランを撒き
ベニカスプレーをかけたけど…

ディズニーランドローズみたいに
マルチングすべきなのかなぁ


コストかかるけど
バークチップを検討してみますε-(´∀`; )

今の時期、キレイな松ぼっくり
見当たらなかったので(笑)



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村