PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*本物のディズニーランドローズ②



目を奪われるような
鮮やかなオレンジ〜ピンクの花色で
1房に何輪もの花を咲かせる
ディズニーランドローズ+。.໒꒱°*

まるで花のパレード(ღ*ˇᴗˇ*)。o♡


ディズニーのために作られた品種です


樹高はコンパクト

花は半剣弁咲き、四季咲きで
棘はエゲツない…


耐陰性、耐寒性がとても弱く
黒星病などの病気にも弱い品種だけど…

初心者の私が
初めてのバラに選びました(`・ω・´)ゞ


成長が嬉しいので
今日も写真を載せます(笑)


5月14日




周りのツボミに囲まれて
潰れ気味…( ̄▽ ̄;)

摘み取るのは勿体ないので
自然のままに


普段は軒下で過ごしているので
北陸でも
すくすく育ってます(*´︶`*) ♫.°♪*



本当にコンパクト❁.。.:*


開花中の枝は、伸び過ぎているので
花後にカットして
挿し木にしようと思います(๑´ლ`๑)フフ♡

そして、ゆくゆくは
ディズニーランドの様な
大所帯に(*♡∀♡*)





昨日、妹が
追加で写真を送ってくれました♪*

私もここで記念撮影したいな(ღ*ˇᴗˇ*)。o♡


* * *


挿し木から鉢上げした
切り花品種のアフタマスは
2本とも黒星病でヤバい状態です…



ほとんど葉っぱが傷みました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

カインダブルーの挿し木3本は
無事なのに…


復活を祈ります

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::


甥っ子のスイートピー
いつの間にか咲いてました❁.。.:*



香りを嗅ぐのを忘れたΣ੧(❛□❛✿)



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村