PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*クリスマスローズ展と呼び方&ローダンセマムの様子♪*



クリスマスローズ好きの私だけど
初めて、クリスマスローズ展に
行ってきましたヾ(*´∀`*)ノ♪* ♬


お出迎えしてくれた
立派な水盤






贅沢な
クリスマスローズの詰め合せ(人*´∀`)♪


前シーズンの
私の水盤はこちら❁.。.:*





クリスマスローズ展では
愛好家の皆さんが育てた
珍しい品種がずらり…


グリーンが混じっていたり



クレマチス咲き



褪色して
グリーンが濃い



ツバキみたい?



乱れ咲き〜!



クリスマスローズ
品種が本当に多くて
個性豊か!

毎回、自分が育てているコの
呼び名にも
困ってしまいますヽ(´o`;


そこで、これからは
展示されていた図を参考にして
名前をつけていきます❁.。.:*








植物園ではランも見頃で
可愛らしいコも見つけましたヽ(*´∀`)





そして、やっぱり憧れの
パイナップル



チクチクの葉っぱが展開するので
育てられないけど
羨ましい(人*´∀`)♪

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::


ローダンセマム プチマカロン
ツボミが色づいてます




今年も
いっぱい咲きそうです(๑´ლ`๑)フフ♡



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村