PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*秋の球根の植え付けしごと&プチダリア♪*




秋も深まってきたので
ヒヤシンス&ムスカリの球根を
植え付けました+。.໒꒱°*

チューリップは
培養土がなくなったのでまた後日…


まずはヒヤシンスヽ(*´∀`)


水栽培をしたあと
土に植え付け
掘り上げたものもあります

色別に保管していなかったので
ごちゃ混ぜ(笑)




球根が10個と
子球が2個

正直、ずっしりとした重みがなく
干からびた球根もあるような( ̄▽ ̄;)


発芽するかな……実験です!

ついでの
ワイヤープランツが綺麗❁.。.:*



掘り上げておいたムスカリ
ほとんどが軽くて
干からびているような…_:(´ཀ`」 ∠):カラカラ



ダメ元で
植え付けてみました〜


新しくお迎えした
ブラックヒーローは
お一人様で❁.。.:*



夏越しした
ガーデンシクラメンの球根は
ブヨブヨになって捨てたので
その空いた鉢に( ̄▽ ̄;)


*備忘録として



掘り上げずに
そのまま軒下で夏越しした
アネモネ ダブルパステルと
白色ラナンキュラス



生きてるのかどうか分からないけど
時々水やりして
様子を見ます(`・ω・´)ゞ


どの球根もちょっと怪しいけど
カゴに植え付けたし
咲いたら可愛いだろうなぁ♡

咲かなかったら
寂しい風景になるけど
そのときは何か
花苗をお迎えすれば良いかな(人´ з`*)♪

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::


プチダリア
ハミングブロンズ エターニティも
球根のお花ですね♪*




地植えのはこのまま
鉢植えのは
軒下で冬越ししようと思います+。.໒꒱°*



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村