PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*水盤で眺めるクリスマスローズ&ベリー♪*




アパートで育てている
クリスマスローズ+。.໒꒱°*


褪色しても綺麗だけど
若い株だし
休ませるためにカット✂︎


勿体ないので
水盤に浮かべて
玄関に置きましたよヽ(*´∀`)






比較的キレイな花もあるので



残りは、実家の庭に




今日は雨がひどく
倒れた枝をカット✂︎

メープルシロップの瓶に




石積み花壇のクリスマスローズ
シャクヤクみたいに
葉っぱが茂ってますよ♪*





シャクヤク 滝の粧は
全く芽生える気配がないけどね…

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::


食用のイチゴ 福王は
あともう少しで収穫かな?




グランドカバーの
ワイルドストロベリー
地植えのせいか
葉っぱが大きくて



食用のワイルドストロベリー
花が増えました❁.。.:*




2年目のボイセンベリーは
芽生えていて



ツル性の雑草かと思ったら
離れた場所からも
生えていて!(´⊙ω⊙`)




剪定した時に
拾い忘れた枝かな…?

知らない所で
挿し木に成功していた?(人´ з`*)♪


すごいなー!


昨日、同僚から貰った
実生の柑橘は



はっさくと文旦の交配種っぽくて
酸味が控えめで
美味しかったです


種には夢があるなぁ+.゚(´▽`人)゚+.゚


はるみと文旦の交配種も
作ってほしいなぁ♡



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村