PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*スノーフレーク開花&サンスベリアの芽生え♪*




今年は遅めに咲いた
甥っ子のスノーフレーク+。.໒꒱°*

 


可憐で可愛い(人*´∀`)♪


その周りで
ムスカリとローダンセマムの共演も
いい感じ❁.。.:*






後ろでは
甥っ子のユリの球根が
剥き出しだけど芽を出して




離れた場所では
私のオリエンタルユリの球根も




ここで不思議なのは
2月に植え付けた
お母さんのチオノドクサに紛れて…




スノーフレークが咲いてる(・・?)

元々この場所には
スノーフレークは生えてなかったし
どこで混入したか…笑


* * *


今日、訪れたガーデンでは
色鮮やかなカトレアが並んでました






綺麗な発色(*♡∀♡*)


日陰では
シングルのクリスマスローズの株が





無造作にあちこちに植えて
大株になったクリスマスローズ
憧れですね+.゚(´▽`人)゚+.゚

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::


去年のお盆過ぎに
職場の折れたサンスベリア
水栽培後
鉢植えにしてました+。.໒꒱°*


3月末に
子株が登場+.゚(´▽`人)゚+.゚




西側の洗面所という
日当たりの悪い場所だけど
よく出てきたね(o´・ω-)b



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村