PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*秋冬の寄せ植えの準備♡&八重咲きペチュニアのツボミ♪*





アパート玄関前の
ペチュニア3姉妹の元気がなくなり…

彩りを求めて
冬の花苗をお迎え+.゚(´▽`人)゚+.゚


まずは、久々のネメシア❁.。.:*




魅惑的なパープル(๑´ლ`๑)フフ♡


数年前の春…
初めて育てたピンクのネメシアに
小さい幼虫が付いたので敬遠してたけど

やっぱり可愛い♡:*


そして、パッと目がついた
チェリーセージ




アパート前のお宅で
赤色のチェリーセージの大株が
咲き誇っているけど
宿根草らしいです+。.໒꒱°*

毎日見ているので
洗脳されました(笑)


最後に
小花たちの最高の引き立て役
シロタエギクヽ(*´∀`)

物価が上がった今も
98円という
コスパ最高の優等生♪*


シロタエギクがあると
寄せ植えが素敵に見えますよね♡

大きく成長するのが
難点だけど



私好みの
紫&ピンクの花に
シルバーリーフ(*˘︶˘*).。.:*♡

これに
ワイヤープランツを加えたいな♪*


一目惚れした
斑のないハツユキカヅラは
他の寄せ植えに使います



つる性ガジュマルの
シャングリラみたいな濃いグリーン♡:*


植え付けるまでは
鉢植えの隙間で待機しておきます



ネメシアの小花と
マルチングの
松ぼっくりが似合うな(ღ*ˇᴗˇ*)。o♡



::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::


切り戻したあと
ようやくツボミを付けた
八重咲きのペチュニア




くしゅくしゅっと
咲き始める姿も可愛い(人*´∀`)♪


最後の花を楽しんだら
株分けしていたヒューケラを
秋冬の寄せ植えに利用します

この夏
あまり成長しなかったけどね(´∀`; )



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村