PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*12月の植え付け♪&静かに咲くバラ




今年は暖冬ということで
まだ降雪のない北陸地方+。.໒꒱°*


12月6日や今日なんて
最高気温17℃でしたよ!


春まで待とうと思ったけど
待てないのが私(笑)

実家の岩を撤去した跡地に
鉢植えのコたちを
植え付けました(人´ з`*)♪


まずは
フレンチラベンダー



レウコフィルム②



フェイジョア2名



*品種不明


*アポロ①


みんな
それなりに根詰まりしてました( ̄▽ ̄;)


掘った穴に
培養土を入れたけど
25ℓの3袋では足りなかったので
元の赤土を周りに戻しました…

ケチってごめんね


全体的には
こんな感じです



レンガの小道は
まだ仮置きです

その他の通路も
前からあったマットのままです


岩を撤去してくれた造園屋さんは
腐葉土を混ぜたら良いと
アドバイスをくれたけど

ここもケチって
マルチングも兼ねて
落ち葉を敷きました(* ̄▽ ̄)

ドウダンツツジ
ナツツバキの




今後は、実家に行くたびに
落ち葉拾い&マルチングを
しようと思います(`・ω・´)ゞ

そして土壌の生き物に
分解してもらって
腐葉土を作ってもらいたいな(笑)


* * *


鉢植えから植え付けた
クリスマスローズ3名は
枯れずに根付いたようです



やっぱり丈夫な植物だなぁ(o´・ω-)b

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::


お母さんの赤いバラは
今は1つだけ咲いてます



美女と野獣のバラみたい?笑


私のミニバラ アロハ コルダナは
まだ散らずにいます(´⊙ω⊙`)



寒い時期は
咲くのもゆっくり
散るのもゆっくりで
楽しむ期間が長いですね(*´︶`*) ♫.°♪*



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村