PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*美人なクリスマスローズ&アジュガの移植♪*




実家の庭では
お母さんのクリスマスローズの花茎が
少し伸びてきました+。.໒꒱°*

ツボミはまだ
葉っぱに埋もれてるけど






ピンク ダブル スポットだけど
そばかす美人って感じですね(人*´∀`)♪



この花壇では
グランドカバーとして移植した

アジュガ
*シルバーシフォン
*ピンクライトニング

が、ランナーを伸ばして
増えてくれました(*˘︶˘*).。.:*♡


冬は寒さで
葉っぱが紫色だったけど
それは今も変わらず…



もしかして
古い葉っぱは放置しない?

片手で鷲掴みして
カットしていくと…




新芽が隠れていた!(´⊙ω⊙`)


新芽に
日光を当てなきゃいけないと思ったけど
古い葉っぱを取り除くのは
大変で…



腰がだるくなってきたので
これが限界でした( ̄▽ ̄;)


根っこが浅かったり
間違ってちぎった
7つの株は




レンガの小道に
植え付けました❁.。.:*


根っこがない株もあるけど
とりあえず
埋めときましたよ(人´ з`*)♪




根付いてほしいな(*´︶`*) ♫.°♪*



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村