PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*石積みの花壇づくり♪*&クリスマスローズとフェイジョアの引っ越し





実家の庭で
前から企んでいた……憧れていた
石積み花壇+。.໒꒱°*


バッサリ切り戻した
ハクモクレンの株元に
作ってみましたヾ(*´∀`*)ノ♪* ♬


オシャレな石は買えないので
庭のあちこちから石を集めましたよ!

なぜ、こんな石が
転がっているのか不明だけど
翌日は全身筋肉痛…( ̄▽ ̄;)


11月1日





お父さんから
モルタルは使ってはいけないと
言われていたので

グラつかない程度に
組み合わせてみました(o´・ω-)b


本当は3段は欲しかったけど
さすがに無理でしたね…


そこへ、葉焼け対策として
クリスマスローズ
鉢から植え付けました❁.。.:*

左にピコティ
右に薄いピンクのコを

真ん中は
紫系のクリスマスローズです


乾麺みたいな根詰まりだったので
シャベルで無理やり株分けしました

また、ダメージひどくて
花数が減るかなぁ(ノ_<)





ダークな色合いが
素敵でした(ღ*ˇᴗˇ*)。o♡



フェイジョア
株立ちの品種不明とアポロ①を
軒下から
庭に移動させました♪*



いい感じの樹形(๑´ლ`๑)フフ♡


本当は地植えにしたかったけど
お父さんから反対されました

せっかく、自力で
サルスベリ
ツツジなどを抜根したのに
根っこを生やすなと( ̄O ̄;)


シャクヤクは草なので
地植えにしました(笑)




まだ、岩は撤去されてないけど
全体はこんな感じです+。.໒꒱°*




手前の花壇には
ヒヤシンスと
掘り上げたスイセン タリアサンの球根を
植え付けましたよヽ(*´∀`)




着々と…
実家の庭の改造計画を進めてます❁.。.:*

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::


軒下に取り残された
フェイジョアたち



ヒョロヒョロの樹形です(ノ_<)


アポロ②は
唯一の実が大きいので
排水口ネットをかけました♪*



トライアンフは実が小さいので
そのままです



剪定しても
素敵な樹形にならないのが
悔しいです



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村