PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*ビオラはお一人様で植え付けを♡&岩の撤去




クリスマスローズを花壇に植えたので
ようやく空いた鉢に
ビオラを植え付けました+。.໒꒱°*


*ミルフル



*グランビオラ



花がら摘みをしたら
春にはあふれる様に咲くので
寄せ植えにはせず
単独で植え付けましたヽ(*´∀`)

…とは言っても寂しいので
松ぼっくりを添えようと思います


先に植え付けた
パンジーとチューリップはこちら❁.。.:*








やっぱりシルバーリーフがあるだけで
雰囲気が柔らかく
見えますね(人*´∀`)♪


* * *


庭仕事をしていたら
よく顔を出す生き物が…



別にカエルは好きじゃないけど
よく遭遇すると
少し愛着がわきますね(笑)

これが野鳥なら
理想的なのにな(ღ*ˇᴗˇ*)。o♡

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::


実家の庭では今日
業者さんが岩を撤去してくれたらしく
家族から
写真が送られてきました




……!(´⊙ω⊙`)


岩を倒して運ぶために
3日前に作った花壇から
クリスマスローズが避難のため
抜かれてました

花壇も埋もれてるし…


明日、培養土を買って
植え直さないと( ̄▽ ̄;)
 


↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村