PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*3か月経過のマンゴー&ライチ♡&パキスタン産マンゴー&ぴっぴ





ふるさと納税でGETして
種から育てている
宮崎県産のマンゴー&ライチ+。.໒꒱°*♡


3か月で
ここまで成長しました(*´︶`*) ♫.°♪*




ついでに…
同じ洗面所暮らしのグリーンたちヽ(*´∀`)


*実生の甘夏みかん


*ガジュマル


* * *


2か所ものスーパーで
パキスタン産マンゴーを発見(´⊙ω⊙`)

初めて見た〜!

さっそく購入しましたよ( 'ω' و(و"♪*



黄色系のマンゴーで
甘みの強い品種+。.໒꒱°*♡:*


パキスタンでは今年
高温と水不足により
マンゴーの生産量が落ち込み
収穫が40%減少した地域もあるとか!


そんなパキスタン産マンゴーを
北陸でお目にかかれるなんて(´▽`人)゚+.゚


食べた瞬間、マンゴープリンだ!!
…と思いました(笑)

濃厚で美味しかったです(人*´∀`)♪


温暖乾燥な気候でないと
育たないらしいので
種から育てるのは諦めました〜

::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::


6歳の白文鳥 ぴっぴ♪( ´θ`)



秋になり、発情期に突入!

シニア文鳥なので
卵を産まないように気をつけます:(´◦ω◦`):



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村